--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/31 Tue  10:52
月が照らすいにしえの言葉@睡眠と小説と少しの考察

気付いたらフレンドリストが大半女キャラって…俺死ねばいいのに…(朝のあいさつ

どうも、おはようございます。昨日は早々に睡眠時間にあてた幻@琉月です。(G11進行中

学校生活と私生活がぼろぼろになりそうなので誰か私にバイトを(ry



>>コメ返

>>妖怪ルーミアさん

器用貧乏だけどね・w・

まあ、ある程度あればPSでどうにかするよっ



~つづき~



>>マビノギ

昨日は寝る前に少し前に言ってた鳩時計さんと合流しコサージュをあげた後にtodayクエに行きました・w・

中級だったので柔らかーいヾ(´∀`*)ノ

弓で最初遊んでた(`・ω・´)キリッ

けどマグランクFだから弱いねっ!

無駄にクリティカルだけは高いけどコンポジのクリ特化でクリ率110%オーバーいけたよ^^

あとは昨日エルロンにスノドロ貼れたからちょっと熟練貯めに今日はどこか行こうかなぁミッション失敗覚悟でねっ

脱線してたけどもあれだねぇ背後とかの円に弓で入れるのは難しいねぇマグで飛ぶ距離とかレンジで飛ぶ距離まで計算しないといけないねっ

ちょこっと練習してみるかなって思ったけどDexあんまり高くないんだよねぇ

そしてToday終了後鳩時計さんは修理費用が怖いそうであんまり服を色々着ない様子…(ポポスカ&革靴…

ちょうど2着あったプレミアムニュービーウェアをあげてみたヾ(´∀`*)ノ

あれなら安いしねぇ

それからご飯だったのでお別れしてご飯食べて、戻ってG11へ~しかし急激な睡魔に耐えられず幻さんダウンッ

制限時間もないしスイッチもたたいてなかったからセーフ

そのまま寝て3時前に起きて終わらせて嫁さんと合流してから農場で再び睡眠~ヾ(´∀`*)ノ

いやはや黄金リンゴ行くつもりだったのにもうしわけにゃい…今日は行くという約束したからばっちり睡眠とったよ!

帰宅したら面子集めておこうっと

さて、ここで考察

Dex上昇で無難なのは何と言ってもレンジのランク上げ+紡織+精錬+鉱物採取なんだろう…

そんな幻さんレンジC、紡織E(?)orD、精錬9、鉱物採取練習…低すぎワロタ \(^o^)/

これじゃあ接近のバランスも安定しないよっということで生活スキル少し上げるか…(

レンジでもいいんだけどねぇ。一番いいのは紡織。精錬やるなら鉱物もだけど鉱物はサブのジャイこと凛月がランク9っていうね…

紡織を底上げするとして…ランク9まで上げるのに必要なAPは10ほど、対して精錬をランク5ほどまであげるなら…AP11ほど?けどシャカシャカの効率なども考えると結構時間いるなぁ…鉄板か銅板入手しないといけないこと考えると(農場の炉作成の為)時間がかかるかも?Dexダウンでそろそろ下がりきらないんだよなぁ…

逆に紡織は上手くすればアルバイトの回数も稼げるからやる価値はあるかもね…それにAP還元も考えると紡織はAであったはず(3ほどだけど)ふむ、時間かかるけど紡織でも少しやろうか

精錬用の銅は一杯あるからそれもそろそろ処理しますかねっと…銅インゴ作成⇒ふーみん渡して板にしてもらう⇒炉作成が一番いいか…ちょっと頼んでみよう。

精錬やるなら鍛冶もあるからおいおい上げたいかもねっ

鍛冶はintとDexが上昇するからFBとかTH,LBに向いてるかもしれないねぇ

色々生活スキル上げないとねぇ、多分メイマス上げろって話なんですけどにゃ~(今ランク5だったりするし

紡織はかっつあたりにでも意見聞こうかなっと…

精錬、紡織どっちにもいえることだと錬金術スキルの分解をあげるとループできるよねぇ

どちらかというと合成欲しいよ(LD目的

明後日か明日は転生だからちょっとAPの振り分けを計算しようかな?

なんてね♪




>>小説

少し前に言ってたマビノギ内の知り合いをまとめた小説とかの構成考え中~

使っていいよっとかダメって人はコメントくれるとありがたいです^^

キャラ崩壊あるかもだけどねっ

いざとなったらマビノギの知り合いにキャラを考えてもらうのもありかもねぇ

おぉ…やる気でてきたよっ




>>タイトル@オススメ

『いにしえの月』(いい歌だと思うんだっ




それではとりあえず簡易だけどこの辺りで~

そういえばここまで計算したりしてんのおれくらいかも…?

またねっ♪
スポンサーサイト
Comment

☆ 

弓楽しいよぉ^^

弓とかDexについてはたーにゃんに聞くのもいいかもねぇ…
あの人エルフだけどある程度人間についても知ってるみたいだし・w・

そしてつっきーはアスランポジション(意識してないのに女の子があつまる的な意味で

小説には使ってくれても構わんよ~
キャラ崩壊はできる限り避けてほしいけど…
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

幻@琉月

Author:幻@琉月
幻@琉月呼ぶ時は幻(マボロシ)か琉月(ルツキ)で…

スカイプやってます。(希望でしたら一言お願いします

遊戯王使用デッキ:『BF』

マビノギ鯖:『トリアナ』主に5chに生息

WS使用デッキ:『杉萌アンコールビート』(スタン),『みくるビートダウン』(スタン)etc(他制作途中

マビノギキャラネーム:『琉月』(トリアナ)

FEZキャラネーム:
    セスタス⇒『x琉月x』Jネツ
      短スカ⇒『x幻x』Jネツ
     片手ヲリ⇒『鏡美』Jネツ

他にもAVAとかやってますヾ(´∀`*)ノ

画像はマビノギのメインキャラ琉月をマビ嫁に描いてもらったものです^^


月猫00

琉月01

リンクフリーですが、一応一声かけてくださるとこちらからもあいさつ、リンク貼りなどさせて頂きます。

色々とグダグダと書いておりますがお楽しみいただければ幸いです。m(__)m

FC2チャット

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

FC2カウンター

応援バナー

Web 恋姫†無想 乙女武将を育成中!
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
Alliance of Valiant Arms

ブログランキング

FC2ブログジャンキー

紹介・w・


ただ回る事が楽しかったこのままでいたかった@ギルドとマスターと時々農場 ≪         HOME         ≫ 今もこの胸に宿る 迷いの渦を振り切って@回線と停止と次回のイベント
